So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴポゴポゴポ………

「少しずつ浮き上がってきて、鬱々状態から脱したんじゃないかなと思う今日この頃。
 いつ又沈むか分からないですが。」
…と、前回書きましたが、目下、沈んでます。
しかも2段階で。
夫の親族が亡くなった、半年検診の結果が出た、この2つにやられました。

前回の記事を書いた直後に夫の近親の親族が亡くなりまして、その葬式に出た次の日あたりから気分が灰色状態に。
唐突でしたが長く生きられた方で葬式も湿っぽくなかったんですが、夫の近親で私も会った事があるからか、ぐぐっときまして…。
がんを患ってから「死」という言葉に敏感で、口にするのも人が言うのを聞くのも嫌なくらいなんで、増してや近しい人の死となると、心のばねが弱くなっている身にはかなりきました。
それからふらふらと浮上し始めて、夏恒例の高校野球のテレビ観戦に一喜一憂してたつい4日前、2か月毎の検診で2週間前にした造影CTの結果を聞いて、浮上しきる前にゴポゴポゴポ………。
肺に2月に撮った時にはなかった白い影が…。
放射線科の判断は「炎症結節」(肺に炎症があってそれを体が治した痕)で、転移の所見はないらしいんですが、その日の血液検査で腫瘍マーカーの値が軒並みやや上がってたのもあり、念の為2か月後に肺のCTを撮る事に。
腫瘍マーカーの値は正常値の範囲内なんですが、病気が病気なんで、「域値を狭めに見ていく」という事でした。
実は4月に肺がん検診でCT撮ってるんですよね。
その時は特に問題なしと診断されて安心してたので、一気に。

という訳で、目下、沈みながら心配と不安の日々を過ごしてます。
でも、未だ抑鬱ではないので、その気がある内に猫ブログを8か月振りに更新して、趣味に没頭しようかと。

ちなみに、高校野球は応援してた高校がことごとく負けました…。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

わおん

浮輪を投げて差し上げたいところですが。。。
んー。昨日は地方ニュースが「広陵が帰ってきた」一色でした。
「悔しかったけど、楽しかった」笑顔で答える選手たちが印象的でした。高校野球はいいですねぇ(笑)

腫瘍マーカー気になりますね。。問題ないことを祈っております。
病気になる前は採血検査で「この数値が」とか言われてもちんぷんかんぷんだったのが、CA125とかCEAとかやたらネットで調べて詳しくなってきますね(苦笑)

猫のゴロゴロ音はホントに癒し効果あるらしいので、たっぷり聞いて次回CTに備えてください(^^)
猫ブログの更新楽しみにしています
by わおん (2017-08-25 10:23) 

咲耶

私も浮輪を投げて差し上げたいですが・・・。
不安なお気持ちお察しします。
実は私も半年に一度肺の検査に行ってます。
健康診断で影があるといわれて再検査に行って以来
2年ほど。影はがんではないようですが大きくも小さくもならず
ちょっと気になります。
やはりここは猫様にお力添えいただいて乗り切りましょう^^
沈んだらまた浮き上がるまで待ってますからね(=^・^=)

by 咲耶 (2017-08-26 00:58) 

Indigo

★わおん様★
浮輪…浮力が強烈なの欲しいですー。
綺麗な物を眺めたり猫を抱き潰したりしてますが、難しいものですね。

腫瘍マーカーはあくまで目安だし上下するものですが、やはり気になります。
知らないのもやたら詳しいのもどっちもどっちですよね。

広陵、1回戦から応援してたのですが、なかなか打てなくて残念。
でも頑張っている高校生を見て青春だな~って思いました。
10代の青春は熱いですね。 [わーい(嬉しい顔)]
by Indigo (2017-08-26 19:40) 

Indigo

★咲耶様★
お気遣いありがとうございます。
猫様パワーを貰うべく抱き潰していやがられてます。( ´∵`)

咲耶さんも肺結節ですかー
やっぱり心配ですよね。
経過観察だけで大丈夫なのかとか。
心配し過ぎもストレスの素ですが…
by Indigo (2017-08-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。