So-net無料ブログ作成

何だかなあ

16102601.jpg

只今、味覚障害中。
月曜日に抗がん剤の治療をして、その副作用が出てます。
前より強く現れてて、今の主食はカロリーメイト…
他にはフライドポテトかペストリー風の甘いパン。
前はおいしく食べられたトマトソースのスパゲティは、食べられるけどいまいちに。
あと1~2日で治まりそうなんですが、来週の月曜日には抗がん剤の治療。
何だかなあ…

抗がん剤治療中の人向けの料理の本があって、始めの頃はせっせと試しましたが、
私の場合、どの調味料もまずく感じるので、薄味にしようが濃い味にしようが、
駄目なものは駄目と分かった。
仕方ないので、食べられる物を食べると開き直る。
味噌も醤油も塩すらも駄目とは、文字通り味気ない。

日によっては、お腹が空いてるのに食べられる物がない事もあって、
何とか食べても、おいしくないので食べた事を悔いる。
食べる事は楽しみでもあるんだとつくづく感じる。
テレビ番組に溢れる食べ物を見て、人々は快感を得てるのかもしれない。

そんな日々でも、無性に食べたくなる物もある。
それはマックフライポテト。
電子レンジで温める冷凍のやつとか、モスのでもなく、マック。
とにかく食べたくて仕方なくなって、夫に仕事の帰りに買ってきて貰って、
夜の10時にむさぼり食うという…

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0