So-net無料ブログ作成

退院しました

16062601.jpg

手術が無事に終わり、24日に退院しました。
13日から24日迄の11日間の入院ですが、2~3週間の予定だったので、
次の週末に退院出来るとは思ってもいなかったです。
去年の検査入院の方が長かった。

手術が思いの外に早く済んで体に掛かる負担が少なかったのと、
暇さえあれば病棟といわず病院内をうろうろ歩き回ってたので、
体力と筋力が早く戻ったのが良かった様です。
手術直後はお腹の傷口が痛くて腹筋に力が入れられず、
ベッドの上で体の向きを変えるのも辛かったですが、
「ベッドの上で起きてみる」「部屋の外まで歩いてみる」「一人でトイレに行ってみる」等、
主治医や看護士さんに促された事を臆せずやってたら、
3日目にはベッドで横たわってるのが退屈に。
図書室や中庭、用もないのに売店や外来棟など、
気分転換にあちこち行ってました。
部屋に「戻られたら呼んで下さい」という看護士さんからのメモがあったり…
回復の具合を見せたのも、早い退院につながったと思います。

今は無茶せずに休み休みゆっくりと家の事をやってます。
ブログにコメント下さった皆様、有り難うございました。
温かいお心遣いはとても嬉しく、入院してる間の支えでした。
このお礼は入院中の四方山話と猫ブログの再開でお返ししますね。
本当に有り難うございました。

ちなみに、3匹の毛物の写真は、入院中に夫が毎日送ってくれた内の一枚。
始めの頃は「同じ写真??」と思う程に似た写真が送られてきまして、
文句を言ったら、寝てる姿とかすり寄ってる姿のも送ってきてくれましたが、
ピントがぶれてるのが多かったです。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ
タグ:手術
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

 咲耶

よかった!ほんとーによかった(T_T)
無事の退院、なによりです。
毛物との再会もおめでとうございます(=^・^=)
猫様たちと戯れつつ、のんびりと養生して下さい^^

・・・私もそろそろブログをなんとかしなければ・・・^^;
by 咲耶 (2016-06-27 00:58) 

お名前(必須)

退院おめでとうございますヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
手術も思いのほか早く済んでいたんですね。
手術から術後 順調そうで良かったですね。
毛物との再会も格別だったでしょうね。
3にゃんは喜んでくれましたか?
自宅に戻ったからと無理をしないで
ニャン太地と一緒にまったりと療養してください。
by お名前(必須) (2016-06-27 14:50) 

Cocomama

↑私でした(=´Д`=)ゞ
by Cocomama (2016-06-27 14:51) 

イルカねこ

退院おめでとうございます\(^o^)/
手術も術後の回復も早めで、良かったですね。
とは言え、やっぱり普段とは違うので、無理せずのんびりなさってくださいね。
毛物ちゃんたち、堪能されました?
猫ちゃんたちの方も、Indigoさんと再会して、大喜びしてたでしょうね(*^^)

by イルカねこ (2016-06-29 12:20) 

かぴらら

無事、退院されて良かったです(^o^)
毛物のみなさんをはじめ、ご家族のみなさんがたお喜びのことと思います^^

院内をたくさん歩いて早期回復、さすがIndigoさんです!!
・・・私も手術の翌日には病棟10周(1キロメートル)、って 言われましたけどね(^_^;腹腔鏡なので、楽でした。

まずは、まったりとお過ごしください☆

by かぴらら (2016-06-29 12:50) 

Indigo

★ 咲耶様 ★
お返事遅くなり済みません。 m(><)m
やっと退院しましたよ!
共に喜んで下さり、有り難うございます…
毛物と戯れ手を抜きつつ、家の事やってます。
でも、無茶せず養生もしますね!
by Indigo (2016-07-02 19:49) 

Indigo

★ Cocomama様 ★
お返事遅くなり済みません。 m(><)m
やっと退院しましたよ!
共に喜んで下さり、有り難うございます…
毛物との再開…猫ブログを再開したら書こうと思ってますが、
ちょっと微妙な雰囲気でした。 (T T)
無理をしないで…時々しちゃいますが、本当に養生しませんと…
ゆっくりいかないとですね。

by Indigo (2016-07-02 19:52) 

Indigo

★ イルカねこ様 ★
お返事遅くなり済みません。 m(><)m
やっと退院しましたよ!
共に喜んで下さり、有り難うございます…
どうしても無茶したり頑張ったりしちゃいますが、
無理も無茶も駄目ですね。
ゆっくり養生しないと!
猫ズとの再会は微妙な雰囲気でした。
猫ブログを再会したら書こうと思ってますが…
by Indigo (2016-07-02 19:55) 

Indigo

★ かぴらら様 ★
お返事遅くなり済みません。 m(><)m
やっと退院しましたよ!
共に喜んで下さり、有り難うございます…
毛物のみなさんは微妙な雰囲気で、ちょっと哀しかったですよ。
猫ブログ再開したら書こうと思ってますが…
腹腔鏡は回復が早いんですね。
やはり楽に越した事はないですね。
家事も頑張り過ぎちゃいますけど、楽してまったり過ごします♪
by Indigo (2016-07-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。