So-net無料ブログ作成

何はともあれ

16062304.jpg

唐突ですが、明日の午後に退院が決まりました。
明日の朝の診察で問題なければですが、十中八九、大丈夫。

開腹手術の合併症で恐い腸閉塞も、今のところ心配なさそう。
暇があれば病院内をうろうろ歩き廻ってたのと、下剤の効果が相まって、
腸の動きがとても良いらしい。
便も良い感じになりました。
ガスも出てます。

これからは血液検査での通院と、一か月後に退院後初の診察が。
それ迄に体力を回復し、腸閉塞にならない様にする事が大切。
好きな物を食べて終わりだったご飯も、考え直さないと。
これからも治療は続く。

何はともあれ、手術が滞りなく済み、退院出来る事に感謝です。
執刀医に、担当医に、入院生活を支えてくれた看護師さんに、
家族に、離れてる身内に。


タグ:手術
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

イルカねこ

今日、退院なんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
入院生活、いろいろご不自由なことが多かったと思いますが、退院が決まって本当に良かったですね。
お大事になさってくださいね。
私も腸の憩室炎を何度かやっているので、ご飯の食べ方に気をつけないといけないんだけど、すぐに忘れちゃって^^;
ちゃんと毎日気にしないとダメだって、改めて思いました。
それにしても白い巨塔のような回診って本当にあるんですねぇ。
ドラマで大げさにやっているだけかと思ってました(^^ゞ
これを見る頃ににはお家でしょうか。
たくさん毛物ちゃんたちを触って、癒されて下さいね(*^^)
by イルカねこ (2016-06-24 11:34) 

くんきん

退院おめでとうございます。
術後の回復も順調なようで何よりです。
お大事にしてください。
毛ものちゃんたちの癒し効果はバツグンですよね^^
by くんきん (2016-06-25 07:21) 

 咲耶

退院おめでとうございます^^
モフりましたか?モフってますか?
体調は?猫のゴロゴロは傷を治す効果があるとか。
いっぱいモフってゴロゴロ言わせてあげてください(=^・^=)
おうちで無理に動き回って疲れないように
気を付けてくださいねー^^

by 咲耶 (2016-06-26 02:48) 

Indigo

★ イルカねこ様 ★
有り難うございますー (T T)
予定より早く退院出来ました!
応援とても嬉しかったです…
猫ズをもふりながら、のんびりゆっくり元に戻りますね。
今迄はご飯の食べ方も内容も、全く気にしてなかったですが、
便秘も同じく、命に関わるとなると一大事ですよね。
無理せず意識しましょう!
白い巨塔、私もあるんだあと思いましたよ。
ドラマはかなり誇張してると思いますけれど、
実際は少し滑稽でした。 /(^^:)
by Indigo (2016-06-26 17:00) 

Indigo

★ くんきん様 ★
有り難うございますー(T T)
応援とても嬉しかったです…
今は筋力が落ちてるので少し疲れ易いですが、
術後の経過は良い感じです。
毛物に癒されながらゆっくり元に戻りま~す
by Indigo (2016-06-26 17:04) 

Indigo

★ 咲耶様 ★
有り難うございますー(T T)
応援&にゃーにゃ様パワーとても心強かったです…
今、思う存分、猫ズをもふってます!
ごろごろ言って貰って、癒して貰います~
どうしてもあれもこれもとなり勝ちですが、
無理せずゆっくり元に戻りますね。

by Indigo (2016-06-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0